会員専用相談コーナー
こちらは本会の事業や技術的な事項に関するご相談をお受けするコーナーです。
※このサービスは本会会員(正会員並びに賛助会員)専用です。会員以外の企業および個人の方は利用できません。
ご相談がある方は下記の相談フォームからお問い合せください。
【会員企業一覧】
https://www.jca-can.or.jp/association/memberlist.html
【ご相談内容の事例】
- ホームページ掲載記事の詳細を知りたい
- レトルト食品の市場の変遷や生産動向を知りたい
- 一括表示の原材料名の書き方を教えてほしい
- 対米輸出する際のFDA登録手続きについて知りたい
- 技術講習会の詳しい内容を知りたい
- 賞味期限を設定するためにどのような保存試験をしたらよいか聞きたい
- 缶詰が膨脹したが、どのような理由が考えられるか教えてほしい
- いただいた相談には本会担当者が直接回答します。3営業日以内の回答を原則としますが、長期出張等で不在の場合など回答が遅れることもあります。その際は、3営業日以内に大まかな回答期日をご連絡します。
- 回答は原則としてメールでの返信となりますが、電話での回答を希望される方は電話番号を記入の上、相談内容欄に「電話での回答を希望」とご記入ください。
- 一般的事項については本会でQ&Aやレシピ集を公開していますので、そちらも参考にしてください。